Media Link Player for DTV

Q&A Q&A・お問い合わせ

  1. HOME
  2. Q&A・お問い合わせ
  3. アプリケーションの購入、機種変更、インストール(Android)について

Media Link Player for DTV & Liteの購入や機種変更、インストール(Android)に関するQ&Aをご紹介します。

アプリケーションの購入、機種変更(Android)

Media Link Player for DTV は初期費用のみですか?

はい。初期費用のみです。月額料金は発生しません。

お使いのスマートフォン/タブレットやレコーダー、ネットワーク環境によっては、Media Link Player for DTV がご利用できない場合もありますので、有料版のご購入前にはおためし版(Media Link Player for DTV Lite)をダウンロードし、お使いのスマートフォン/タブレット、レコーダーでご確認ください。


Media Link Player for DTV Lite(Google Play)  

解決しなかった場合は、お問い合わせください。

お問い合わせはこちら

複数の Androidスマートフォン/タブレット で利用できますか?

はい。ご利用いただけます。※Media Link Player for DTV 購入時の Googleアカウント をご利用頂いた場合

 

解決しなかった場合は、お問い合わせください。

お問い合わせはこちら

機種変更時は再購入の必要がありますか?

Androidスマートフォン から Androidタブレット など Androidスマートフォン/タブレット 間での機種変更時は再購入の必要はありません。※Media Link Player for DTV 購入時の Googleアカウント をご利用頂いた場合

iPhone/iPad でご利用になる場合は、iOS版 Media Link Player for DTV のご購入が必要となります。

 

解決しなかった場合は、お問い合わせください。

お問い合わせはこちら

持ち出し済みの番組を機種変更した端末へ引き継げますか?

持ち出しした番組を別の端末で再生することはできません。

著作権保護の観点により、持ち出し番組の視聴は、持ち出ししたスマートフォン/タブレットのみに制限しております。

 

解決しなかった場合は、お問い合わせください。

お問い合わせはこちら

インストール(Android)

「OSの異常を検知しました。」というメッセージが表示され、Media Link Player for DTV (及び Lite) が起動しません。

Media Link Player for DTV は、root化を行ったスマートフォン/タブレットでの動作を制限しています。
・過去に root化 を行ったスマートフォン/タブレットをご利用の場合にも検知する事があります。
・誤検知が疑われる場合は、動作しているアプリケーションをすべて終了させ、スマートフォン/タブレットの再起動を行ってから再度お試しください。
・誤検知が疑われる場合は、Media Link Player for DTV をアンインストールし、再度インストールしてから再度お試しください。  

解決しなかった場合は、お問い合わせください。

お問い合わせはこちら

「USBデバッグを検出しました。」というメッセージが表示され、Media Link Player for DTV (及び Lite) が起動しません。

設定 > 開発者向けオプション からUSBデバッグのチェックを外してください。

チェックを外したにも関わらず状況が変わらない場合は以下をご確認ください。
・一度、USBデバッグをONにし再度OFFにした状態で、Media Link Player for DTV を起動してください。
・スマートフォン/タブレットによっては、USBデバッグにチェックを付けていないにも関わらず、端末内部でUSBデバッグのサービスが動作している場合がございます。

Media Link Player for DTV では著作権保護の観点から、USBデバッグのサービスが動作しているスマートフォン/タブレットでの起動を制限しております。 恐れ入りますが、スマートフォン/タブレットの販売元、あるいは製造元へのお問い合わせをお願いいたします。

 

解決しなかった場合は、お問い合わせください。

お問い合わせはこちら

「Google Playのライセンス認証に失敗しました。」というメッセージが表示され、Media Link Player for DTV (及び Lite) が起動しません。

Media Link Player for DTV では、Googleアカウントを利用して正式にご購入いただいたかどうかのチェックを行っております。
購入時と異なるアカウントで起動した場合には上記のエラーメッセージが表示されます。
また、短い時間でアプリケーションの起動を連続すると認証に失敗する場合があります。しばらく時間をおいてもう一度お試しください。

 

解決しなかった場合は、お問い合わせください。

お問い合わせはこちら

「不明なエラーが発生しました。」というメッセージが表示され、Media Link Player for DTV (及び Lite) が起動しません。

お使いのスマートフォン/タブレットで複数の Google アカウントをご利用の場合に表示されることがあります。
Google Play ストアへログイン中のアカウントが Media Link Player for DTV を購入したアカウントであることを確認し、
スマートフォン/タブレットの再起動をお試しください。

 

解決しなかった場合は、お問い合わせください。

お問い合わせはこちら

「アクティベートに失敗しました。」というメッセージが表示され、Media Link Player for DTV (及び Lite) が起動しません。

Media Link Player for DTV (及び Lite) を最新版にアップデートしてください。

 

解決しなかった場合は、お問い合わせください。

お問い合わせはこちら

Q&A・お問い合わせ 一覧に戻る

alpha Media Link及び、Media Link Playerは、株式会社アルファシステムズの登録商標です。記載された製品、サービス等の名称は、各社の各国における登録商標または商標です。本文中では、®、™等の表記を省略していることがあります。
一部の画像は、はめ込み合成で作られています。

The DLNA word mark and logos are owned by DLNA and any use of such marks by Alpha Systems Inc. is under license. Other trademarks and trade names are those of their respective owners.